こんばんは、インカムです。

最近はまたいろいろと新しいことを始めています。

————————————————————————-
今日の目次

1 スマホビジネスのセミナーに行って来ました。

2 今日作ったサイトが16000アクセス行きました。

3 SNSで有料商品は売れないのか?

————————————————————————-

1 スマホビジネスのセミナーに行って来ました。

先日は3万円で主催された
スマホでのビジネスのセミナーに行って来ました。

僕はツイッターのアフィリエイトをやっていますが
ツイッターのユーザーってほとんどがスマホなんですよね。

電車に乗ってもほとんどの人がスマホを使っています。
しかも最近は小学生でもスマホを持っている時代です。

LINE、ツイッター、フェイスブック・・・
ここらへんはどんどん利用者が増えていて
いろんなビジネスに使えます。

今回のセミナーの内容ですが
どちらかというとリアルビジネスよりのものでした。

飲食店、美容院、整体院、士業だったりをお客さんにして
スマホ向けのページを作ってPPC広告を使って
集客代行をして稼ぎましょうというものでした。

スマホユーザーはどんどん増えているのにもかかわらず
スマホ向けのサイトになっていないところってめちゃくちゃいっぱいあるそうです。
ライバルが全然いないのでブルーオーシャンだそうです。

ライバルが少ないと広告の単価も安いので成果もでやすいんだとか。
確かにここらへんのジャンルはほとんどの人がやってないですよね。

しかも、こういたお客さんを相手にするので1件で数十万円のお金が取れるようです。
ここらへんの集客代行ビジネスも近々やりたいな~と思っています。

2 今日作ったサイトが16000アクセス行きました。

今日の朝、サイトを1つ作ったのですが
3分くらいで作った記事なのにアクセス数がこんな感じにすごいことになりました。

これはやばいですよね~
1時間で3000アクセスいっちゃいましたね。

実は記事は自分で作ってないんですよね。
外注を雇っているわけでもないです。

とあるクリックするだけで一瞬で今話題の記事ができる
魔法のツールといったら怪しいですがツールを使っています。

こちらは今日から実験開始したものですが想像以上に
反応が良くてびっくりですね♪

近々また報告しますね。

スマホ向けの広告も試してみたいと思います。


3 SNSで有料商品は売れないのか?

スマホ関連ですが、SNSでものを売るのって難しい。
と言われていましたが、最近はそんなことないんだな~と感じています。
SNSでも有料商品は売れますね。

先日は1件で報酬15000円のものが売れました。
これはツイッターでつぶやいただけなんですが。
サイトをしっかり作ればもっと売れるかもしれません。

他にも合わせると有料商品だけで僕は100個以上
ツイッターだけでも売っています。

なんで売れるのかっていうのは
先日行ったスマホのセミナーで話されていたこととも
かなり関連があるのですが

その一つの理由として
スマホの女性のユーザーが増えているところにあります。
女性ユーザーはパソコンよりもスマホだけ使う人も多いので
女性向けの商品はスマホからが売れやすいのです。

これからは、ますますその傾向が強くなっていくと思うので
ここは乗り遅れないようにしたほうがいいですね~

こんなかんじで最近は新しい情報をインプットしつつ
いろいろと実験を進めています。