こんばんは、インカムです。

先日からツイッターについていろいろ実験したりで
いろいろと結果が出て来ましたね。

実験したものとしては

1 どのようなつぶやきがリツイートされやすいのか

2 無料オファーを直接つぶやいてどのくらい成約がでるのか?

主にこんな感じですね。

まず、1のどのようなつぶやきがリツイートされやすいのかついてですが

ついこないだまではツイッターで200リツイートされるくらいで
喜んでいたのですが

何個か爆発したつぶやきも出てきてこんな感じになっています。

つぶやいたのが1週間以上前のものも
あったりするのですが

これだけ拡散されると
今でも毎日のようにリツイートされ続けているので

毎日のように数百人フォロワーがほったらかしで増え続けています。

アカウントも作ってから1ヶ月もたっていないですしね

最近、1週間前に作ったアカウントも
すでにアクティブなフォロワーが2000人くらい増えています。
こちらについてはツールも一切使っていません。

というのも、最近はツイッターのアルゴリズムの変更などがあって
ツールを使うとアカウントが凍結されるリスクがあるからですね。

そういう意味でツール無しでフォロワーを
いかに増やせるかについて挑戦しています。

他にもいろいろとツイッターについては
アイデアがでてきているので実験もしていこうと思います。

他にもプログラマーの人に特注のツイッターのツールを作ってもらったりもしています。
これについては、もちろん今売っているツイッターツールにはない機能です。
まだ試用段階ですが、うまくいけばさらに

そして、2の無料オファーを直接つぶやいてどのくらい成約がでるのか?
についてですが、最終的な結果は載せていませんでしたね。

先日紹介していた無料オファーの案件は
期間限定だったので10日間だけだったのですが
これだけ成果がでました。

1件500円でもこれだけ成約がでたら、かなりおいしいですよね。
無料オファーについてもまたいろいろと研究したいところです。

という感じで最近の実験結果の報告という感じでした。