こんばんは、インカムです。

今日は、重要なことを話すので是非読んでください。

最近、人にいろいろと教えている中で思うことがあります。

一つは

「行動が遅い!」

ってことです。

僕自身、

「いつやるのか?」

といわれたらこんなことを言ってしまうほど

かなりの面倒くさがり屋さんなので
人にどうこういえる立場でもないですが
自分のメルマガなのでいいたいことをいいます(笑)

トレンドだったりメルマガだったりなんでも言えることですが

「○○をやってくださいね!」といって

しばらくたって、進んでいるかな~と思って聞いてみると

「ちょっといろいろと忙しくてまだできてませんでした」
みたいな答えが返ってきたりすることが結構あります。

そういう発言を聞くと
「本当に稼ぎたいと思っているのかな~」と
一瞬思ったりもするのですが

過去を振り返ってみて
自分が全然稼げない頃はどうだったかなと
ちょっと思い返してみました。

「行動が遅い!」ってこと。

これもモロ自分にもあてはまりましたね(笑)

特にはじめなんかはわからないことだらけで
マニュアルを読んだり音声を聞いただけで
いっぱいいっぱいになったり

それだけでなんか稼げる気になって満足しちゃったり
そんなことが頻繁にありました。

で、ブログを作ったり、記事を書いたりをするのですが

「まぁ、続かないw」

僕はブログ量産の教材を買ったことがあるのですが
はじめに2個くらいブログを作って適当に商品を選んで
記事をかいたんです。

2、3記事書いて全然アクセスが集まらないもんだから

「この教材本当に稼げるのかな?」
「ああ、センスがある人しか稼げないんじゃないか?」

なんて思ってよく教材のせいにことがよくありました。

今思えば、そんな2、3記事書いたくらいで

「そんなこといってるんじゃないよ!」

って喝を入れたいですが、
初心者の僕にそんなことを言ったところで耳をかさないでしょう。

そのとき僕がで思っていたことがありました。

それは

「自分にはこれは無理かもしれない」

「教材に書いてあることは稼げそうだけど本当稼げるのかな?」

と疑っていたことです。

こんなふうに思っているとそう簡単にはうまくいかないです。

では、これを乗り越える上で重要なことは何か?

「自分は絶対出来る!」と強く信じる事が非常に重要です。

それは教材のノウハウを信じることだったり
自分を信じることだったりですが

これほんとうに重要です。

「信じるだけで成功するならそんな苦労しないよ!」

と思うかもしれないですが

今まで教材を疑ったり
教えてもらったことに少しでも疑いを持ったことはないでしょうか?

僕はあります(笑)

「自分ができると信じることができなければ
成功することはできない」

これは何にでも当てはまりますよね。

例えば以前
陸上100メートル走には10秒の壁という物が存在しました。

10秒の壁といわれるくらい
9秒台を叩き出す事は困難とされていたんですね。

そんなことを周りが言うもんだから
選手たちもできないんだろうなと、なんとなく思ってしまうんです。

できると信じることができていないから
誰1人として10秒の壁を突破することができませんでした。

ですが、一人の選手が9秒台の記録を叩き出したんですね。

すると、どうなったのかというと
9秒台で走る人が次々と現れるようになったんです。

それは別にみんなが特殊な練習をしたからではありません。

次々と結果をだすことができた最大の理由は
「9秒台で走ることは可能だと信じることができた」
からなんです。

9秒台で走ることができないという疑いがなくなった
精神的な面だけでこれだけにも差が出るのです。

何が言いたかったのかというと

教材を疑う事をやめて、できると信じてやってみませんか?

ということです。

疑うことなく教材に書いてあることを素直に吸収しましょう。

それでうまくいかなかったらまたそのとき考えればいいんですw

まずは、信じてやってみましょう。

では、また。